驚きのミドリムシパワー

ドラッグストアなどではミドリムシがとても注目を集めています。インターネットサイトでもミドリムシを使った商品を次々と販売するようになりました。ミドリムシが持っている効果は本当に驚くものばかりとなっています。健康や美容に効果的というだけでなく、環境問題を解決するためにも、ミドリムシは役立ちます。さらには食糧危機などを乗り越えていくためにも役立つことがわかっています。ミドリムシにはどのようなパワーがあるのかというと、本当に多くの栄養素を含んでいるので現代人に不足しているミネラルなどをスピーディーに吸収することができます。中でもパラビオンという成分がミドリムシ独自の成分となっており、体の中の有害物質や脂肪分などを分解しながら体の外に排出してくれます。

ですからミドリムシを摂取するだけで、自然のデトックスになりダイエットにも嬉しい効果を与えてくれます。その他若返りを促すためのホルモン分泌に役立つアディポネクチンという成分も含有されており、こちらは様々な病気の予防にも役立つことがわかっています。ミドリムシはユーグレナと呼ばれているのですが、実際のところは昆虫のような虫ではありません。世界中にはミドリムシの仲間が100種類以上あるといわれており、光で光合成をしながら成長していきます。

上記のように虫ではなく、実際には藻の仲間となります。肉眼で見ることはとても難しいですが、このミドリムシが密集すると非常に美しく見えるため、ラテン語で美しい目と言う意味を持ちます。